« 冬の終わり | トップページ | CD「青い花」より »

2010年3月18日 (木)

生きものの音プロジェクト・ブログ開設

Cd_2

photo(C)2010 生きものの音プロジェクト

今年から九州・福岡に拠点を移した石井寿枝さんから「ブログを立ち上げましたよ」とご連絡を頂きました。
http://ikimonooto.exblog.jp/

ジャケット写真はご近所の古墳で!撮影したそうな。地場が強そう・・・ご利益ありそうです。

今年の秋のプラネタリウム(共演シタール・伊藤公朗さん)でも、力強い助っ人としてご協力頂く予定の寿枝さん。
物理的な距離は遠くなりましたが、そのぶん近くなったものがあるような気がします。

この作品は、調律の融通がきかないピアノに、
自由奔放な民族楽器の皆さんが
さまざまな試練を与えてくれて(笑)、
予想外の可能性を引き出してもらった1枚。
2日間にわたる森の中での即興録音で、
BEN-TEN Recordsがサウンドプロデュースを担当しました。

ラオスバージョンのジャケットは完売しちゃったみたいですが・・・。
石井さんイラスト(版画制作はラオス)の紙ジャケも素敵ですよ。

※全曲試聴はこちらからどうぞ

|

« 冬の終わり | トップページ | CD「青い花」より »

生きものの音プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/33709/33829163

この記事へのトラックバック一覧です: 生きものの音プロジェクト・ブログ開設:

« 冬の終わり | トップページ | CD「青い花」より »